【フォーム改善の救世主!?】ブサイクな投げ方を直すあの練習法とは?

んにちは 

イップス改善アドバイザー

しょうです

 

 

突然ですが

あなたのイップスでの

悩みはなんでしょうか?

 

 

f:id:patagorira:20181022142548p:plain

 

 

ピッチャーでピンチになった時

思い切り投げれなくなる

 

 

内野手

なんの変哲も無いゴロを

処理してスローイングするときに

 

 

「暴投を投げてしまっ

たらどうしよう」

 

 

と思ってしまい

手が縮こまってしまう

 

 

f:id:patagorira:20181022143033j:plain

 

 

狙っているところ

全然違うところに投げてしまう

 

 

人それぞれですよね

 

 

その中でもほとんどの人が

共通に思っていることがあります

 

 

それはなんだと思いますか?

 

 

それは投げることに対しての

恥ずかしさです

 

 

f:id:patagorira:20181022143134j:plain

 

 

私がイップスだったとき、

 

 

「お前投げ方がなんか変やで」

 

 

「そんな投げ方してるから

変なところにいくねん」

とチームメイトやコーチ陣から

 

 

投げ方が悪いからまともに

投げられるようにならないん

だと思われていました

 

 

f:id:patagorira:20181022144224j:plain

 

 

イップスの人は

全員投げる時のフォームが

崩れてしまっていて

 

 

ブサイクな投げ方になっています

 

 

そのために

こんなダサい投げ方の自分を

見られたくない

 

 

という気持ちになってしまい

恥ずかしくなってしまうのです

 

 

f:id:patagorira:20181022144303j:plain

 

 

そこでその崩れてしまったフォームを

元のあなたの自然なフォームに

戻す方法を

 

 

今からお教えしたいと思います

 

 

あなたはこの方法に

取り組むだけで

 

 

見違えるほどフォームが改善されます

 

 

f:id:patagorira:20181022144623j:plain

 

 

投げ方が変わるということで何が変わるのか

 

 

①コントロールが良くなる

 

 

基本通りの綺麗なフォームを

身につけることによって

 

 

自分の思い通りのボール

投げれるようになります

 

f:id:patagorira:20181022144708j:plain

 

 

②強いキレのあるボールを投げれる

 

 

投げ方が悪いとボールの

回転が悪い威力のない

球になってしまいます

 

 

それが改善されることにより

キレのある良いボール

投げられるようになるのです

 

 

f:id:patagorira:20181022144831j:plain

 

 

③自信がつく

もう投げることに対して

恐怖心がなくなり

 

 

本来以上のプレー

できるようになります

 

 

f:id:patagorira:20181022144900j:plain

 

 

中には器用な選手で

癖のある投げ方をしている

ピッチャーなんかはいますが

 

 

あれはその人にあったフォーム

なので真似する必要はありません

 

 

リラックスして投げられるフォーム

こそがあなたにとって

理想の投げ方であり

 

 

最高のパフォーマンス

可能にするのです

 

 

f:id:patagorira:20181022145019j:plain

 

 

これらを実現するために

ある練習を見直してほしいです

 

 

それはシャドーピッチングです

 

 

野球をしている者は

誰もがしたことがありますよね

 

 

基本中の基本であり

シンプルで誰でもできる

 

 

フォーム定着に

もってこいの練習法です

 

 

f:id:patagorira:20181022145316j:plain

 

 

の前でできるなら

尚更良いでしょう

 

 

自分の悪いところを

意識しながら行うことによって

効率も良くなります

 

 

そのために自分のフォームで

どこが悪いのかを

 

 

コーチやチームメイトに

聞いておきましょう

 

 

f:id:patagorira:20181022145556p:plain

 

 

客観的に見ているので

自分ではわからないような

教えてくれるかもしれません

 

 

しかし、自分に合った投げ方

というのは自分にしか

わからないものなので

 

 

あなた自身が

投げやすいと感じる

 

 

理想のフォーム

見つけ出しましょう

 

 

それでは今すぐ

メモにタオルと書きましょう

 

 

f:id:patagorira:20181022145631j:plain

 

 

あなたのフォームは改善できます

 

 

今回はこれで以上です

ありがとうございました